2008年09月07日

雨降って地固まる

見事なまでの放置。


場所を借りながら、大変失礼な事をしてる。

ごめんなさい。



夫婦って難しいね。

ちょっと掛け違えると、何処までもずれていく。

過去にも一度、離婚を考えたけど、

再び巡る大きな壁。

うん、今度こそ駄目だと思った。

なんせ警察沙汰にもなったし。


以前尊敬するコーチに言われた。

『妻が一人でコーチングを受けるのは
 様々な問題が出てくるから、
 本当は夫婦で受けてもらうべきなんだよね』

一方が変わってイキイキしていくと
一緒につられて変わっていく夫もいるけど
反面、妻に置いていかれた気分になって
それが嫉妬に変わって
別の方向に変化が起きる夫もいる。

そんな話だったな。

考えてみれば、私も
夫を置いてけぼりにしてしまってたな。
しかも、感謝を忘れていたかもしれない。

一緒に変わらないと意味が無いんだった。

一人でチャレンジや出会いを見つけても
誰かを置いてけぼりにしてちゃ
結局自分が足止めをくってしまう。

足並みを揃えよう。

自分で選んだパートナーなんだから。

感謝もキチンと表現しよう。

お互いに人生左右されてるんだから。


人間って

壁にぶつかる度に

それを乗り越える技を

身につけてくものだなぁ
posted by ゆん at 11:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | こんな夫婦ありでしょ
この記事へのコメント
お久しぶりです!

感謝って難しいですよね。
職場の人には結構自然に感謝のことばをかけれていると思ってるんですが、
家族にしてるかって言うと、全然してない気がしました。

今日観たお芝居も夫婦がメインテーマで、朝起きたらいきなり夫婦になっていた…というものでした。
それも、飲んだ勢いで一夜を共にしてしまったけど覚えてないとかではなく、自分たちは夫婦なんだという意識だけが芽生えていたという不思議な話でした。
独り者なのでまだよくわかりませんが、夫婦ってなんなんでしょうね。
Posted by トム(snail-house) at 2008年09月07日 20:43
◆トムさん
すっかりご無沙汰しました。
そう、トムさんの言うとおり、人には言えるのに、
家族には言いにくかったりする言葉って、結構ありますね。
本当は家族にこそ言わなきゃいけないのに・・・(^^;

そのお芝居、なんだか不思議な設定ですね。
面白そう(^^)最近観劇の回数も減ってるので、
また色々見に行きたいです。
Posted by ゆん at 2008年09月09日 12:00
最近とてつもなく夫がやさしい気がする(笑)
今度の休みに〇〇に行こう。
今度の休みは〇〇をしよう。
場所は近所の家電販店だったりするけど、

いままでは、突然思いつきで行ってた人が言うから、なんか不思議。

こんなヒトコトが、
こんな些細なヒトコトが、
嬉しい。
浮気してる??って思わないで素直に喜べた(笑)

日常のこんなちっちゃなことで幸せを感じれるなんてね。




Posted by きぶっちゃん at 2008年09月12日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106144990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。