2007年03月05日

昭和82年

070302_1804~0001.jpg

我が家のカレンダーの一部です。
年号の下に昭和82年☆
昭和生まれの人が年齢を換算するため?
細かい配慮ですね。
ちょいと時代の流れを感じました。

いつの間にか、平成生まれの子が
社会人になってるんですよね。
ハハハ(^_^;時の経つのは早いです。


☆ありがとう☆
posted by ゆん at 08:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯より
この記事へのコメント
あっ、それ便利ですね。
そんなの始めてみました。
Posted by りなパパ at 2007年03月05日 19:50
オイラは昭和50年生まれ。
今が昭和○○年なのかは、すぐ分かります。(笑)
それにしても
もう平成は19年にもなってるんですよね。
改めてビックリです。
年号が変わる!!!って学校でワイワイ言ってたアノ頃が懐かしい。。。
Posted by ちゃこ。 at 2007年03月05日 23:13
お久しぶりです。
うたた寝して、こんな時間に失礼します。

始めてみました。「昭和82年」!!!
そういえば、今年は高校3年生の担任をしていて、先日卒業式を迎えたばかりですが、ちょうど、生年月日が昭和と平成の境目の子どもたちでした。

時の流れがはやいのを実感しちゃいました[Em162]
人前では、私は年齢不詳なのですが、自分の本当の年齢を考えると、妙にトシとったなぁ、なんて思ってしまいました。。。
Posted by くまSAN at 2007年03月06日 03:24
年号が変わってしまうと、
本当に歳の計算が分からなくなりますし、
歴史の勉強も大変!(^^ゞ

82-31・・?
ああ、間違いなく5月には51歳ですぅ・・。(T_T)

Posted by しゃぼん硝子 at 2007年03月06日 04:20
[Em137]りなパパさん
ね〜☆私も初めて見ました。
確かに昭和からは計算しやすいですね。

[Em137]ちゃこちゃん
50年生まれか〜!
40年代と50年代の違いだけで、随分若く感じるわ〜。
50プラス年齢で、今82年か〜。
つい最近30になったって言ってた気がするのに早いね!!

[Em137]くまSANさん
あら☆ホントにステキな時間にいらっしゃいませ♪♪
そうですね〜!あれから18年ってことは、
昭和63・64年と平成元年の子が卒業するんですね!
益々時の流れを感じました!!!

[Em137]しゃぼん硝子さん
もうすっかり西暦でモノを考えるのが習慣づいてしまいました(^^;
でも、昭和で考えると実感が違ってて、
私ってやっぱり昭和の人だな〜と思いましたね(^^
しゃぼんさん、きっとキュートな50代になると思います♪
Posted by ゆん at 2007年03月06日 20:57
おひさしぶりです!

随分前に 昭和の終わり生まれの お子さんがいる人から

「自分の子の満年齢に 生まれた年を足すと今が昭和何年か わかる」

って教えてもらいました。
昭和60年生まれだったら、今年22才になるから
今年は 昭和82年〜♪

これ じつは 自分の生まれた昭和の年に
自分の年を 足しても出るんですが、
大人は 計算が 複雑になります。^^;

昭和100年は どんな年でしょうね?
ちょっと 楽しみ。
Posted by まんま♪ at 2007年03月07日 09:45
出掛けに 急いで 打ったので
「確認する」 と 「書き込む」を
間違えてクリックしてしまいました[Em144]

お話の最後は

「昭和100年に 自分が いくつになるかは
100から 生まれた年を 引いてみてくださいね[Em140]


きっと 今思っているより
ずっと若くて 元気ですよ♪

歳を重ねるのも 悪くないな
そう思う 今日この頃です。
素敵な 先輩が 増えましたから」 です。

いつも 長くてすみません。
コメントって ほんとは短くまとめなくてはいけないんですよね。

いつまでたっても 慣れなくて、ごめんなさい。

Posted by まんま♪ at 2007年03月07日 17:54
[Em137]まんま♪さん
あはは[Em140]慌ててたんでしょうか?
忙しい時間に書き込んでくれてありがとうございます♪
昭和100年。私は。。。57?
お!確かに思いのほか若い!!!
私も歳を重ねるの、それほど悪くないな、と
感じられる様になってきました♪
(以前は歳をとるのが怖かったんですけど〜。)
特にバイト先の先輩がとってもステキな50代だったので
逆に憧れるようになりましたね〜。
Posted by ゆん at 2007年03月08日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35245091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

