2007年03月13日

カウントダウン

070313_1812~0002.jpg
小学校卒業まで、
あと一週間となりました。

今まで長男達の特別教育学級に
様々な形で関わってくれたお母さん達もいて
『いよいよ卒業だね』と
声をかけてくれます。

運動会、合奏、発表など
学年全体の行事の度に
『長男ちゃん、すごく頑張ってたね!』
『すごく成長を感じたよ〜』
など、笑顔で言ってくれます。
それぞれみんな、我が子も発表してるのに
長男の事も観てくれるのです。
その思いとお礼を言うと
『つい目がいっちゃうのよね♪』
と、さらりと言ってくれて…。

周りの人たち全てに支えられた6年間です。
過去の葛藤や成長を思う度に
嬉し涙が溢れて……
ここん所、私の涙腺は忙しいったら(^^;

卒業式は涙腺の蓋は無くなるな〜。
アイメイクはしない方がいいかな。


☆ありがとう☆
posted by ゆん at 19:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自閉症児
この記事へのコメント
そりゃ〜〜〜〜♪泣くでしょ。(笑)
メイクは。。。
いつでも直せる用意をしておくとかね。[Em140]

オイラは祭りまで1週間となりました。
ドキドキっす♪[Em87]
Posted by ちゃこ。 at 2007年03月13日 21:42
子ども時代を殆ど 覚えていない私ですが
(ゆんさんは 事情をご存知でしたね)
小学校の卒業式だけは 覚えています。

6歳から 12歳まで過した小学校、
当時のお友達や 私を招きいれてくれたお家の人
皆に 今も感謝の気持ちが 湧きあがります。

深刻な いじめは なかったのかな。

久しぶりに 子ども時代を思い出しました。
ゆんさん ありがとう。

たくさん 泣いて、感動してきてくださいね。
きっと 長男くんにも伝わりますよ。[Em1]
Posted by まんま♪ at 2007年03月14日 08:32
[Em137]ちゃこちゃん
もう、お手紙を書かせたり、練習の様子を聞いたりするだけで
ウルウル来ちゃってます(^^;
刺青メイクのアイラインが欲しくなっちゃた〜。
花展、明日までだね〜。良かった〜?

[Em137]まんま♪さん
深刻な虐めがなかったというのが一番何よりですね。
私の小学校の卒業式で一番の思い出は
退場の時にふと目にとまった祖母が、
涙をぬぐっていた姿ですね。
その姿を見た瞬間、ウルッと来ました。
あさっては感動してきます♪
Posted by ゆん at 2007年03月18日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35876130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

