2008年05月08日

ひとりごと

暖かい通り越して、暑い日も。
私にとっては、救いの季節がやってきた。
多分、今、体調が回復した状態だと思う。




季節性感情障害というのは、自分が思う以上に厄介で
なかなか簡単にはサヨナラ出来ないものだと思い知った冬だった。
なんだ、元気じゃん☆
って、言われたりもするし、自分でも思う。
でも内心、結構しんどい。
放っておけば一日中寝てる。
かといって、睡眠が足りた感じは全く無い。
空元気で頑張った後、必ず反動がやって来て
丸一日布団から出れなかったりなんかしたり。
無理しすぎ!と心配する夫に八つ当たりしたり、
助けてくれと泣きついたり・・・何やってんだ?私。

与えられた仕事をしながら、
バレてはいけない。
考えるのは、そればっか。

こじんまりした友達の中でゆっくり笑っていられるのが
救いというか、栄養というか・・・
単なる日向ぼっこに連れ出してくれて
それを私以上に楽しんでくれてる。
友達というのは、まさに陽だまりだ。

どんなに高度な機械でも、
本物の太陽の持つ力は、発揮しない。
でも、それに匹敵する力を、人間は持ってるかも。

大きなストレスの元とはサヨナラしたし、
太陽と人々を宝物にして、強くなろう。
・・・・うん。
posted by ゆん at 11:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 歩々晴天〜日記
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりですね♪

トンネルを抜け出されたようで、よかった・・・と思いながら拝読しました。


ゆんさんはゆんさんのままでね。

最後に 「強くなろう」 って書いてありましたけど、強くならなくたっていいんですよ。
弱い自分をまるごと受け止めてくれる人がいるなら。


また来ますね(^^)
Posted by candy at 2008年05月08日 21:41
無理してがんばることはないんだけど、
がんばっちゃうんですよねこれが。
体がだるいのは、
「お願い、ちょっと休ませて」っていう、
体からのサインだと思ってます。

太陽の力を吸い込んで、
気楽にまいりましょう。
UVケアは忘れずに。
Posted by kajikaz at 2008年05月09日 02:07
ありがとう♪

ちょっと休みすぎた感はあるけど、トンネルはトンネルで発見があるし
尚更太陽の有り難味が判るってもんですね。

気楽に、素直に、生きれたらいいなぁ☆
Posted by ゆん at 2008年05月18日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96031150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。