2008年09月17日

それぞれの経験値

昨日はピアノの発表会に行き、
沢山の子たちの演奏を楽しみました。
人差し指1本で弾く子から
プロ並の演奏の子まで、様々。
失敗しながらも最後まで頑張る子。
完璧な演奏で観客を引き込む子。
達成感に満面の笑顔もあれば、
悔しさを隠せない表情の子、
緊張で始終カチコチの子、
みんなみんな、頑張って挑戦して
今後に結びつく経験をした輝きは
同じという気がしました。

挑戦するって、それだけで輝いてる♪
見てるこちらが、笑顔をもらって幸せでした。


そして今日のラッキーは、
サゴシ(小さなサワラ)を3匹もいただき、
食卓はボリューム満点!
切り身ではなく丸ごとなんで感激です☆

最近、魚を三枚に卸すのも、ちょびっとだけ、
本当に“ちょびっと”だけ上達(笑)
貴重な経験値を得る事が出来ました♪
ありがとうございます☆

広島ブログ
posted by ゆん at 00:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯より

2008年09月15日

昨日と今日

昨日はすごく目が覚めた様な気分だった!

最近、負の感情に捕らわれがちで
昨日も夫婦揃って、つい愚痴を言ってたら
夫の足に、冷凍庫の肉の塊が落ちた☆
(これ、かなり痛い…)

マイナスな言葉ばかり発してたから
“やめなさい”という警告だな、きっと!

まさに因果応報。
つい先日の友人のメルマガのテーマが
“因果応報”だったのも
何かの啓示だったのかと思えちゃう。
忘れがちな事を、気付かせてもらいました。
見えない力に感謝☆


話変わって、今日の事。
すごいラッキーがやってきた!
3ヵ月も前に無くなった私の鍵が、
ひょんな事から見つかった☆
キーホルダーが娘の手作りだったのもあって
なかなか諦めきれずにいたのだけど、
必死に探してた時には見つからず
もう諦めかけてた頃に発見☆
本当に嬉しい〜!

そして、招待していただいた
福屋でのファッションショーにお出かけ。
“GiFT”というデュオのライブもあり、
爽やかで楽しいライブまで
好ポジションで見る事も出来た♪
テレビやラジオでは聞いてたデュオだけど、
生でも歌を聴けて、すごくラッキー♪

今日も素敵な日でした♪
ありがとう☆

広島ブログ
posted by ゆん at 00:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯より

2008年09月12日

秋の味覚

美味しいものを食べるのって、
結構有効な気分転換だと、最近気がついた☆
なので今日は、かなりの気分転換が出来そう。

秋の味覚、秋刀魚。
今日は新鮮な秋刀魚を買えた♪

口先は真っ黄色。
目は黒く濁り無し。
体はピカピカに光って、ハリがあり
尾ひれは綺麗なトンボの羽根みたい。

お刺身でも食べれるけど
やっぱり塩焼きで丸ごと食べたい(^^)

海の恵みに感謝☆




大根買い忘れた!( ̄〇 ̄;)

広島ブログ
posted by ゆん at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

