2007年03月29日

まさに 恩師

画像 012.jpg

学校の離任式でした。
大きな節目が終わりました。
6年間お世話になった先生と
お別れをしてきました。

お世話になった・・・・・
それだけの言葉では表現できない
本当に支えであり、教えであり、
笑顔を沢山下さった恩師でした。
希望よりも不安が勝っていた
息子との生活が、
喜び・希望で溢れる生活になったのも、
良い先生に出会えたからだと思います。

転任が発表されてからの1週間、
ふと考えると涙が出てきてしまい、
いかに私が頼りにしていたか、
思い知らされた気持ちでした。
頼りすぎてはいけない、
頼ってばかりじゃいけない、
これは息子ではなく、私の卒業式なんだ。
私が先生から卒業して、
しっかり息子と歩いていかなければ。
そう思えるようになると、
残るのはただただ感謝でした。

先生、6年間、本当に、

ありがとうございました。


☆ありがとう☆

広島ブログ
posted by ゆん at 17:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ありがとう☆

2006年12月31日

ありがとう2006

今年はどんな年だったでしょう・・・?

私は出会いも多く、再会も多く、良い年でした♪

今年一年にありがとうです(〃^▽^〃)♪


夫の意思で神社に行けないのだけど、

この一年も大きな災害もなく、

美味しい物を食べれて、水にも恵まれた事を

感謝します。


そして、あなたにもありがとうハートたち(複数ハート)


来年も元気に笑顔で過ごします♪

良い年にしましょうわーい(嬉しい顔)




広島ブログ
posted by ゆん at 19:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | ありがとう☆

2006年12月08日

きっと守ってくれてるんだ

久しぶりにブログ&ミクシイ巡りをして、
“ストラップをなくしたー!”というお嬢さんに
コメントを入れた後、ふと見ると・・・・

私のストラップも無くなってるじゃんたらーっ(汗)

何年もつけてたTHE CONVOYストラップが・・・
いつの間に・・・?
昨日ちょこっと学校に行った時?
てか、何で気がつかなかったの!?ですわあせあせ(飛び散る汗)

実は数年前、何度か同じ事してるんですよね。
一度は私が厄年に突入したとき
友達が買ってくれたネックレス。
毎日つけてたのだけど、ある日・・・
横川駅のトイレから西区図書館の
ほんの200メートルの間になくなってた!
(トイレの鏡には映ってた)
探せど探せど見つからない・・・
交番にも届けはない・・・
友達に謝ったら、ひとこと
“もともと厄落としなんだから
 なんかの身代わりになったんよ。
 よかったね〜、事故に遭わなくて☆”

二度目は別の友達の作品のストラップが、
これまたスーパーからの帰りになくなった。
道1本なのに、何で見つからないのーっ☆
これまた友達がひとこと、
“本来、身代わりストラップだから
 きっと何かの身代わりでなくなったんだよ。
 事故か何かを防いだんだと思うよ。”

もうこのときは本当に申し訳なくて・・・
でも、二人の言葉が嬉しかったです。
それ以来、なくしたアクセサリーには、
災難から守ってくれてありがとう、
と言うようにしています。

今回のストラップも、きっとそうなんだもうやだ〜(悲しい顔)


よろしければクリックしてつかぁさい☆

広島ブログ
posted by ゆん at 16:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | ありがとう☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

